本ページはプロモーションを含みます

メンズエステの本指名・指名・フリーの違いとは?それぞれのメリットを解説

メンズエステの本指名・指名・フリーの違いとは?それぞれのメリットを解説

メンズエステを利用するうえで、好みの女の子から施術を受けたいと思っている男性もいるのではないでしょうか。メンズエステを利用するときに「指名はありますか?」といわれて戸惑った経験がある人もいるかもしれません。具体的には「フリー」「指名」「本指名」の3種類があります。メンズエステの指名についてくわかりやすく解説します。

目次

メンズエステのフリー・指名・本指名の違い

メンズエステに行ったとき、指名についてよくわからないと思っている人もいるかもしれません。一言で説明するとメンズエステをどう利用したいのかの違いです。フリー・指名・本指名でどう変わるのか、それぞれの違いを解説したいと思います。

フリー

施術するセラピストを指名しない方法です。出勤しているセラピストのなかで、そのときの予約状況も考慮しお店側が選びます。特にセラピストの女性を指定していないので、誰になるかはわかりません。メンズエステのスタッフも、ある程度好みや希望を聞いてどの女性にするのかを決めてくれます。初めてメンズエステに行く人や、特に指名したい女性がいない人におすすめの利用方法です。

指名

事前に、施術をしておらいたいセラピストを男性側が選びます。お店のホームページやブログなどにどんな女性がいるのか公表されているので、そのなかで気になる女性を指定します。基本料金に指名料をプラスして支払うようになります。お店によっても指名料はお店によっても変わりますが、好みの女の子に施術をしてもらいたいときにおすすめの方法です。

本指名

メンズエステで2回目以降の指名のことをいいます。フリーでお店に来店し、一度指名し次に来たときに再度、その女性を指名することを“本指名”といいます。本指名になると基本料金に本指名料を追加して支払うようになります。気に入ったセラピストと何度も会うなかで仲良くなれることもありますし、女性にとっても指名料がバックになるお店もあります。お目当ての女の子がいるときは、本指名を利用したほうが誰になるのかわからない心配もなくなります。

本指名を利用するメリット

メンズエステで本指名を利用することでどんなメリットがあるのか、より詳しく解説します。本指名したいと思いつつ、迷っている人はメリットを見てから決めていいと思います。

プライベートな会話をできるチャンスがある

誰でも初めて行くメンズエステだと緊張してしまうものです。でも、本指名で何度も会っている相手なら気兼ねなく会話が楽しめるようになります。なかにはプライベートな話をするなど、楽しく会話ができる関係にもなれることも。気に入った女性について、もっと知りたいと思えば、本指名をしたほうが、お互いに顔も覚えられますし、次にいつ会えるかなと楽しみになるのではないでしょうか。

好みを理解してもらえる居心地の良さ

本指名を何度かしているセラピストになると、あなたのマッサージの好みをよく知っています。何も言わなくても気持ちのいいマッサージが受けられるので、癒し効果も期待できます。自分のことを理解してくれている人がいると思うと、心の安らぎにも繋がります。好みを理解してもらうためにも、覚えてもらう必要があるからこそ本指名はメリットです。指名数の多いセラピストでも、好みをちゃんと覚えていてくれるものです。

女性との会話に気を遣う必要がなくなる

女性と話慣れていない人だと、どんな会話をしたらいいのか気を遣ってしまうことも少なくありません。仕事で疲れて癒されに行っているのに、逆に気を遣って疲れてしまうことも。本指名をしている相手なら、会話に気を遣う必要もなくなり、あなたの素をそのまま出せる良さもあります。会話が自然にできて盛り上がるのも本指名との関係性ならではです。初対面の女性と話すのが苦手な人にも、本指名はおすすめです。

好みじゃない女の子に当たる心配がなくなる

本指名(指名)をしてしないと、どのセラピストになるかわかりません。きれいな女の子も多いのですが、好みやタイプはそれぞれ違うものです。なかには、いざメンズエステの個室に入ったら、ちょっとイメージと違う女性にあたってしまったなんてことも。また、性格的な相性もあります。メンズエステは体が密着するのもあり、好みの女の子かどうかでもテンションが変わってきます。本指名ならではの安心感もありますね。

フリーでメンズエステを利用した場合のメリット

本指名でメンズエステを利用したときのメリットはもちろん、フリーならではのメリットもあります。例えば「基本料金」のみで施術が受けられるので、コスト的に抑えてメンズエステを利用できる良さもあります。指名すると、その分が上乗せでかかってしまうので、高く感じてしまうこともあるかもしれません。フリーは基本料金だけなので、明確にかかる料金がわかりまし。また、お店によってはフリー利用の人向けのクーポンを配布しているところもあります。特に決まった女の子がいない人は、メンズエステをフリーで使ってお得に楽しむのも一つの方法です。そのなかで、何度も会いたいと思える女の子がいれば指名すればOKです。焦らずに好みの女の子を探していきましょう。

メンズエステの本指名にかかる料金は?

メンズエステの本指名にかかる料金はお店によっても変わります。基本的には1,000円からが一般的な料金になりますが、なかには本指名が無料になるところもあります。また、指名料はセラピストがどの程度人気があるのか、そのランクによる違いも出てきます。

例えば、一般的なセラピストは1,000円ですが、お店のなかでも特に人気の高いセラピストになると、3,000円以上の指名料がかかることもあります。メンズエステにもランクがあるので一概にはいえませんが、本指名の料金が心配な人は事前に確認しておくと安心です。

セラピストの人気によって左右されてしまうとはいえ、それだけ質の高いサービスが期待できることも。ランクによっても施術の気持ちよさが違うと言われていますので、比較してみるのも面白いかもしれません。

メンズエステで本指名をするときの注意点

メンズエステで本指名をするときの注意点について、解説したいと思います。

人気のあるセラピストは予約がとれないことも

メンズエステで指名をとるセラピストは、それだけ接客のレベルも高く人気のあるセラピストです。そのため、予約をとりたくてもスケジュールが埋まっていて難しいケースもあります。特に人気があっても稼働時間が少ないセラピストになると、指名はあっという間に埋まってしまいます。スケジュールが発表されたらすぐに予約をとるようにしないと、本指名でも予約がとれなくなってしまうこともあります。

本指名しても後から変えられる

本指名すると、ずっと固定だと思っているかもしれません。メンズエステは、一度指名をしても、他のセラピストにしたいときは自由に指名を変更できます。永久指名制ではないので、固定になる心配もありません。ただ、指名を変えたことは女の子にはいわないほうが、余計なトラブルも防げるのでおすすめです。

まとめ

メンズエステは、フリー・指名・本指名の利用方法があります。それぞれにメリットもありますので、お気に入りの女の子を探してゆっくりと会話を楽しみたい人は本指名が向いています。また、そのときの気分で変更したいとはフリーで楽しむのもいいかもしれません。

  • URLをコピーしました!
目次